\Day 8/アムステルダム街歩き

アムステルダム2日目にして最終日・・・
まだまだ行ってみたいカフェとか美術館とかあったけど、時間は限られています。

トラムでアンネフランク博物館へ移動。




行く途中のお店のウィンドウがどこも可愛くてカメラが止まらない!!!






木製のチューリップ






アンネ・フランク博物館
私は一度来たことがあったので母だけ入場です。


その間に近所をブラブラ。歩いているだけでテンションあがる。
アムステルダムって本当にお洒落です。




アンネの銅像


可愛いチーズ屋さん












AHがあったので時間潰しに入ってみました。
この日は結構寒くて外でずっと待っていると寒さが沁みました。






母と合流してWinkel43というアップルタルトが有名なお店へ。


ここのアップルタルトがめちゃウマです。アムスに来るたびに食べていますが何度食べても美味しい。最近はお洒落なカフェもさらに増えて行ってみたいところも多かったのですが、やはりこのアップルタルトははずせませんでした。


























この後ロンドンに移動するのですが、イギリスは免税がなくなったので、アムスのPrimarkで色々購入して免税してもらいました。買うといっても大した額ではないので免税も少額なのですが、あるとないとではなんとなく気分が違うので(笑)しっかり免税してもらいました。
私はスポーツバッグやスポーティーなトップス、あと甥たちにお土産を買いました。Primarkは安い上に日本にはない色使いの可愛い子供服がたくさんあるので選ぶのが楽しいです。








街歩きをして、母はホテルで休憩。
私は行きたかった古着屋さんへ行ってきました。
アムステルダム国立美術館の正面がこちら。




以前友達が連れてきてくれたお洒落な古着屋さんTAMAGO
今回は収穫なし。












ディナーはホテルのフロントの方にオススメしてもらったCastellというステーキハウスへ。
予約せずに行くとソファー席に案内されて、膝の上にお盆を乗せて食べるスタイルなので、テーブル席を予約してから行くことをオススメいたします。とっても美味しいのでオススメです!






エスカルゴ


オニオンスープ


スペアリブ


フィレ


ホテルの部屋にあったアムステルダムブレンドティー
美味しかった。

9日目に続く。
ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント