\Day 11/チェルシー〜キングスロード〜ビッグベン

連夜の舞台鑑賞だったので、この日は昼まで部屋でのんびりしよう〜と思いながらも、目が覚めると「せっかくロンドンにいるんだし」と、結局10時頃には出かけました。
ガッツリ予定は立てていなかったので、毎朝起きてから「どこに行こうかな?」と地図を眺めて、この日は歩いてチェルシーに行くことにしました。

ホテルの前の通り
かなり治安は良さそうな雰囲気でした。

まずは大好きなチャリティーショップへ。
私が以前住んでた時はプリムローズヒルにしかなかったのに、今回来るとロンドンの高級エリアに必ず1軒あるってくらい進出していました。

そしてお目当てのフレンチカフェOREEへ。
このカフェも以前はここにしかなかったのにチェーン展開凄まじかったです(笑)


ピスタチオマドレーヌとカフェラテ
このマドレーヌ、完全に見た目だけで選んだけど、ピスタチオ感は薄めでした。

Peggy Porschen(ペギーポーション)もキングスロードに出来てた!
以前はベルグレイヴィアというポッシュなエリアにしかありませんでした。
このキングスロードもポッシュなエリアなのですが、これまでそこでしか食べられない!とかそこにしかない!と思っていたものがチェーン展開しまくっていて、月日の流れを感じざるを得ませんでした・・・


IVY ASIA
雰囲気が可愛い。IVYも有名なのに1度も行ったことありません。
いつか行ってみたいな〜

キングスロードに来たら必ず立ち寄るPartridgesは高級スーパーマーケットです。



アフタヌーンティーができるバス
歩いている時結構見かけました〜

キングスロード周辺でウィンドウショッピングをしてから、バスに乗ってビッグベンへ!
改装後発のビッグベン


ロンドンアイ




トラファルガースクエア

バスに乗ってハイストリートケンジントンまで戻り、WASABIでサラダ巻きを買ってホテルへ戻りました。

Bootsというドラッグストアで購入したSOAP&GLORYのナイトクリームとボディクリーム

12日目に続く。

コメント