\Day 7〜前半〜/弾丸ケルン!

さて、ケルンは超弾丸です。
夜21時過ぎに到着して翌朝10時過ぎには次の街に向かいます。

せっかく行くのだから、とケルン大聖堂を見るためだけに寄りました。

朝食を買いに出掛けます。
私自身はケルンは何度目かなのですが、ここのチョコレートプレッツェルがとても美味しくて、また食べたい!と期待していたのですが、売っていませんでした。

なんとなくそれっぽそうで美味しそうなものを買ったのですが、もちろん全然違いました(笑)甘かった!


今回滞在したa&o Hostel Köln Dom
ケルンでホテルを探している時、なんでこんなに高いんだろう?前来た時はむしろ他の街に比べて安かったような・・・と悩んでいたら、なんとこの日ケルンはカーニバル真っ最中でした。カーニバル目当てではなく、ただただ大聖堂を見に来た人間にとってはかなり都合の悪いスケジュールでした(苦笑)しかもヴェネチアのカーニバルのような華やかさはなく、地元のお祭り的なノリのカーニバルだったので少し期待はずれでした。
そんな中比較的安いこのホステルを見付けたというわけです。



部屋はかなーり狭く、スーツケース1つ広げるのがやっと。
到着時は疲れ果てていたのでこちらは出発前の写真です。

シャワーブースや洗面台は小さいながらも清潔でした。
フロントの方も親切でした。

腹ごしらえもしたので、電車の時間までケルンの街を歩くことにします。



ケルン中央駅
仮装した陽気なドイツ人たちがたくさん。

ケルン大聖堂はカメラに収まりきりません。





カーニバル用の可愛いバス

コロンバ
こちらは美術館なのですが、前回は入れず、今回も入れず・・・
いつも外から見るだけとなってしまっています。



ギャラリーのウィンドウ










なんせ電車の時間は10時過ぎ。ケルンの街はどこも開店前で、特にできることもなく
早々に駅に行き、Asia Thai Gourmettというレストランで焼きそばを食べました。
ちなみにこのレストランも時間が早すぎてメニューが選べず・・・焼きそば一択でした。
ここのグリーンカレーとか美味しいのに〜










やっとこさ電車の時間になったので、dbに乗ってアムステルダムを目指します・・・

7日目後半に続く。

ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント