\Day 9/アムステルダムからロンドン、そして「オペラ座の怪人」

この日で母は日本へ帰国、私はロンドンに向かいます。
スキポールで母を見送ったあと、空港で時間を潰してユーロスターに乗り込みます。
途中オランダらしい風景に出会う。

ブリュッセルで乗り換えをしてロンドンのセントパンクラス駅に到着です。
久しぶりのロンドン〜( i _ i )約6年ぶりです!!!
プラハに住んでいる間、何度も行きたいと思いながらも結局行くことなくコロナ禍になってしまったので本当に久しぶりになってしまいました。

すぐにホテルに向かいます。
ロンドン最初の3泊はロンドンロッジホテルに滞在しました。
なぜ途中でホテルが変わるかというと、当初ロンドンは3泊の予定だったのです。
飛行機を取ったあとに、せっかく行くのに3泊って短すぎる、やっぱり延長しよう!と、フリーダム精神が爆発したため航空会社に問い合わせたところ、変更可能のチケットを購入していたので無料で変更!どころか、変更後のチケット代が現在支払っているチケットよりも安かったため返金までしていただけました!!!
変更可能のチケット買っていてよかった〜!!!
ちなみにホテルの最寄駅はアールズコートですが、tubeはほぼほぼ使わずバス移動しました。

可愛いホテルの内装をご覧くださいませ♡
このホテルを見つけた時に絶対泊まりたい!と思って、その時ちょうどセール価格で予約できたので、通常ならいいお値段のホテルなのですが、結構お安めに泊まることができました。





1番気に入ったのが、バスルームの窓から見える庭の風景。



途中テスコで購入した今晩の食事とお菓子。
絶対はずせないWALKERSのsalt&vinegar、チョコレートチップ入りのブリオッシュ、ファラフェル入りサラダ、ブルーベリー

少し休憩して、早速今晩はミュージカルを観に行きます!
当初3泊の予定だったので、詰め込みすぎました(笑)
こちらはピカデリーサーカス

劇場に到着

「オペラ座の怪人」を観ます。もう4、5回は観ているような気がします。
毎回「オペラ座の怪人」か「レミゼラブル」で迷います。どちらも大好きすぎて。

円安でチケット代高く感じるし、この席でも60ポンドで約12,000円です。

でもシャンデリアがよく見えました( ◠‿◠ )


ミュージカルに行く前に買い込んだ食材たち。短期間でスーパー行き過ぎ(笑)
apple & gingerジュース、サラダ、グリークサラダ、ピスタチオクッキー、オーバーナイトオーツ(私これ無理でした・・・)
ちなみにサラダの袋にグリークサラダを入れて、振って、食べるとgood!

やっぱりスーパーの買い物が楽しすぎる。。。

10日目に続く。

ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント