\Day 6/ミラノ教会巡り

あっという間のミラノ最終日・・・
まずは「最後の晩餐」を見に行きます。
地下鉄が動いておらず、予約の時間もあったので結局uberで向かいました。

私は前回見たので母だけ入場。
チケットセンターに並んでいた隣の日本人2人組は予約をしていなかったみたいで、だいぶん並んで待っていたのに帰って行ってしまいました。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

待っている間にまたしても黒プーちゃんに遭遇。
おしっこしてまたすぐお家に帰って行きました。

「最後の晩餐」を観たあとは近くの教会を回ってみました。
ミラノって観光以外の楽しみがあるから意外と観光地的なところに全然行ったことがなく、良い機会になりました。

サンタンブロージョ教会
ミラノ最古の教会だそうです。





















Temple Of Victory
周辺でも一際目立つ建物。
世界大戦戦没者の慰霊碑なんだそうです。

本屋さん

Tutto Bene
可愛いカフェで休憩





サンマウリツィオ教会
ここは本当に素晴らしくて是非行ってみて欲しいです。
聖書を題材にした作品やフレスコ画は必見です。








「最後の晩餐」

「ノアの方舟」


「アダムとイブ」


すご〜く古そうな小さな扉・・・

街をブラブラします。ショーウィンドウがどこも可愛い。







イタリア証券取引所前にあるL.O.V.Eの彫刻
「Libertà, Odio, Vendetta, Eternità」(自由、憎しみ、復讐、永遠)の頭文字で、かなり挑発的な作品ですよね。

広場にクラシックカーが並んでいました。


rawというインテリアショップ
店内めちゃくちゃ可愛かったです。アスティエなどが並んでいます。

建物の中庭











また街中の方まで歩いて来ました。
奥に見えるのがスフォルツェスコ城かな?



Rick Owensのウィンドウ。オシャレすぎてアートギャラリーかと思いました。

ミラノ中央駅のMercato Centrale Milanoというフードコートでランチ
サーモンアボカド丼


結構広くて色んなレストランが並んでいます。



ピザ食べてないからピザ食べたいね〜と言いながら、ピザではないものを選んでしまった・・・



ポテトが乗ったフォカッチャみたいなもの?美味しかった。
量り売りでした。

ORODOKI・・・驚き???

バスの時間まで少しだけ時間があったので行きたかった垂直の森へ。
ぶらっとしただけだったけど行けて良かった〜



ミラノ中央駅
ここからバスに乗ってベルガモ空港へ移動します。

移動するとすぐ汗を掻く・・・空港でVenchi。
新作の味を試してみました。美味しかった!

Ryan airで次の街へ移動します。

ケルンに到着〜


もう遅い時間だったのでこの日はホテルで寝て終わり。
部屋で「緑のたぬき」食べたのが最高に美味しかった(笑)

7日目に続く。

ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント