\Day 12/V&AでCHANEL展〜ポートベローロード

V&AでCHANEL展があると知った時には時既に遅し・・・チケットはsold outでした。
しかしV&Aのエキシビジョンは往々にして再販が多いのでこまめにサイトをチェックするようにしていたら出発10日前に美術館オープン前とクローズ後の枠が増えてチケットが買えるようになっていました!(拍手)ということで無事CHANEL展のチケットをgetして朝1番の枠で行ってまいりました。

ホテルからV&Aまで徒歩30分くらいだったので散歩がてら歩いて行くことに。
この可愛い女王の置き物を発見。帰りに買って帰りました。



V&A美術館正面

今回は8時のチケットで、美術館オープン前だったため、サイドにある入り口から入りました。



繊細なレースとパールの組み合わせが大好きです。







ボトルのデザインもこんなにミニマルなのに洗練されていて素敵すぎます。





レース♡リボン♡





このエキシビジョンで1番好きだったレースのブラウス



圧巻のシャネルスーツコーナー













アクセサリーも素敵ですよね。初めて行ったヨーロッパ旅行のパリでCHANELマーク付きのゴールドの指輪を買って、今でも大事にしています。









着たい、着てみたい!!!

お土産物屋さんでは黒のエコバッグとポストカードを購入
このエコバッグ思いのほかサイズ感がよく、使いやすかったです。

大満足のCHANEL展のあとはハロッズの方までブラブラ・・・

美術館オープンにあわせてまた戻ってV&A美術館に入ります。



お目当てはカフェ。ここの空間が大好きでロンドンに来たらよく来ています。
ピスタチオケーキとカフェラテで休憩。







とっても素敵だったホテルを出て、今度はこちらのホテルに移動です。
荷物を置いてポートベローロード周辺に繰り出します。

ウエストボーングローブ周辺。大好き。



SEZANEがロンドンにめちゃくちゃ進出していてびっくり。



このエコバッグが至る所で売っていました。

ポートベローロード
土曜日だったのですごい人〜

私が2016年に住んでいた通りへ来てみました!


私が住んでいた家です。すっかり壁の色など変わっていました。
ガレージだったところも部屋になっている様子。あー懐かしい。

どうしてもフィッシュ&チップスが食べたくて買ってみました。美味しかった!


昨日までの部屋と違いすぎですが、朝食付きで1万円以下とロンドンでは格安です。
追加の宿泊だったので致し方なしです。。。

The Ordinaryのシャンプーを見付けたので買ってみました。
ヘアジェルやバームがちゃんと落ちるのか分からないので、何も付けてない日に使っていますがさっぱりといい感じです。

13日目に続く。

コメント